編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > 編集レポート・コラム

TOP > お店とスポット

TOP > NewOpen 新店

TOP > ビューティー&ヘルス

TOP > グルメ

TOP > 長野Komachi

長野市初のヨガカフェ誕生!心も身体もお腹も調う!「ポルテバリー」@長野市

公開日:2022/02/15

2022年12月、長野駅前にリクゼーション&カフェ「ポルテバルー」がオープン。本格洋食を堪能できるカフェとヨガスタジオを融合させた、長野市初のヨガカフェです。

「ヨガをもっと日常のなかで、身近に感じてもらえたら。ヨガの後はゆっくりとカフェで過ごしたり、おしゃべりを楽しんだり。食事だけのご利用ももちろんOK。思い思いの過ごし方でリラックスして」と店長の山崎綾夏さん。その思いが形となったのが、『ポルテバリー』です。

ヨガは、日本発祥の沖ヨガをベースにFマ~ルという筒状の棒を使ったセルフケアを組み合わせたレッスンを用意。難しいポーズなどはなく、無理なく続けられる内容とのことなので、初心者にも心強いですね♪

ヨガレッスンは、1回(2時間)3,000円のチケット制。ドリンク&スイーツ付きなので、レッスン後はゆっくりとカフェタイムを楽しんで。

カフェメニューは、なんとレストランヒルトンの元シェフ・戸谷保明氏がプロデュース。ビーフシチューやカキグラタン、ガリーナ(洋風からあげ)などレストランヒルトンの往年の人気メニューも登場するというから、こちらも見逃せません。

1階がカフェスペース。座り心地の良いソファ&チェアも癒やしのカフェならではのこだわりセレクト。

カウンター席をはじめ、雰囲気の異なるソファやチェアが用意されているので、自分のお気に入りを見つけるのもいいかも。

ランチはメインをチョイスできるワンプレート(スープ、ドリンク、デザート付)を用意。その日のおすすめは、黒板メニューをチェックして。ディナーでは、本格洋食が堪能できます。

 

ヨガインストラクターから調理まで手掛ける店長の山崎さん。所作も美しい!「頑張らなくていいんです。気張らずに、気軽にヨガを体感していただければ」(山崎さん)。ちょっと身体と心をお腹も整えに出かけてみては。

長野市中央通り沿い、かるかや山前交差点近くに、2021年12月15日オープン。


リラクゼーション&カフェ ポルテバリー
●住所
長野県長野市南長野北石堂町144-3
●電話番号
026-266-0626
●営業時間
ランチ:11時~14時
ティー:14時~17時
ディナー:17時~22時(21時30分LO)
●定休日
火曜
●席数
16席
●駐車場
なし
●Instagram
relaxation_cafe_porutebury


長野Komachi3月号に掲載)

画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。