編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > イベント

TOP > Kids Komachi

開催中~6/26(日)「さとうわきこ絵本原画展-ばばばあちゃんと私-」かかしを作るGWイベントも開催!八ヶ岳小さな絵本美術館@原村

公開日:2022/04/29

掲載の内容は終了しました

2022年6月26日(日)まで、原村の八ヶ岳小さな絵本美術館にて「さとうわきこ絵本原画展-ばばばあちゃんと私-」が開催中です。GW期間には、かかしを作るイベントや、さとうわきこ先生のサイン会も開催されます。

「さとうわきこ絵本原画展-ばばばあちゃんと私-」では、さとうわきこ先生の人気作品、『ばばばあちゃん』シリーズの原画を多数展示。最新作『いたずらからす』の原画も全点展示されます。

また、GWに合わせて特別イベントも開催予定。


かかしをつくろう
期日/4月30日(土)
時間/13時30分~
参加人数/20組(要予約)
参加費/500円

かかしを制作するかかしコンテストを開催。参加賞として美術館でとれたリンゴを使用したリンゴジュースがもらえます。また、優勝者のかかしは美術館のリンゴ畑で実際に使用され、今年の秋に美術館でとれたリンゴが一箱プレゼントされます!


さとうわきこサイン会
期日/5月4日(水)・6月4日(土)
時間/14時~
美術館で絵本を購入すると、さとうわきこ先生が購入した絵本にサインをしてくれます。

さとうわきこ絵本原画展‐ばばばあちゃんと私‐
●期間
開催中~2022年6月26日(日)
※火曜及び第2、第3 水曜休館(ただし祝日の場合は翌平日に休館・GW は無休)
●時間
10時~17時(入館は16時30分まで)
●会場
八ヶ岳小さな絵本美術館(長野県諏訪郡原村原山)
●入館料
大人750円、中高生400円、小学生300 円、幼児以下無料
●駐車場
あり(15台)
●問い合わせ
小さな絵本美術館岡谷本館
0266-28-9877
●公式HP
https://www.ba-ba.net/
画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。